三国志対戦TCG 制限改定
2013年7月20日 アニメ・マンガまぁですよね。ってな内容。
6弾は放置みたいです。
やはり、過去のカードは切り捨てていく模様。
ブログを書いたその日の午後に発表されたのですが、五虎将は死滅しました。
もし見ていただけている方がいれば、詳細は公式を見てください。
まあ知ってると思いますが。
問題は魏の制限解除。
昨日も書いたとおり、メインは魏ですので、大変気になります。
王佐、登用ガン済みで軍師もたくさん入れて、伏兵デッキとかも面白いと思います。
公式対戦でも似たようなことやってましたし。
普通のデッキでは、王佐と登用、どっちを選ぶか悩ましいところですね。
序盤の動きを阻害しなく、一枚で動けるが、マナを確定で消費し、動く枚数が少ない登用。
序盤はある程度固定され、複数毎そろわないと使えないが、複数毎とシナジーし、デッキを大きく掘り返せる王佐。
一長一短ですね。
王佐はさらに武力1000メンツを焼かれるとしんどいです。
ほんとに考えさせられますね。
まぁ考えたところで、6弾軸にはかなわないのでしょうけど。
PT高順とかも強かったですね。
導師つけて無双連撃か、覚醒か悩ましいところです。
陳宮も優秀ですし。
とりあえず早く6弾の制限入れて、環境を安定させてほしいです。
6弾は放置みたいです。
やはり、過去のカードは切り捨てていく模様。
ブログを書いたその日の午後に発表されたのですが、五虎将は死滅しました。
もし見ていただけている方がいれば、詳細は公式を見てください。
まあ知ってると思いますが。
問題は魏の制限解除。
昨日も書いたとおり、メインは魏ですので、大変気になります。
王佐、登用ガン済みで軍師もたくさん入れて、伏兵デッキとかも面白いと思います。
公式対戦でも似たようなことやってましたし。
普通のデッキでは、王佐と登用、どっちを選ぶか悩ましいところですね。
序盤の動きを阻害しなく、一枚で動けるが、マナを確定で消費し、動く枚数が少ない登用。
序盤はある程度固定され、複数毎そろわないと使えないが、複数毎とシナジーし、デッキを大きく掘り返せる王佐。
一長一短ですね。
王佐はさらに武力1000メンツを焼かれるとしんどいです。
ほんとに考えさせられますね。
まぁ考えたところで、6弾軸にはかなわないのでしょうけど。
PT高順とかも強かったですね。
導師つけて無双連撃か、覚醒か悩ましいところです。
陳宮も優秀ですし。
とりあえず早く6弾の制限入れて、環境を安定させてほしいです。
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